時間をかけて育まれてきたものを大切に

今日は闘いの勝機はあるものの、獲得したことは案外根付かないので、すでにあるものを大切にした方がよい日です~日めくり五術2021年11月19日
五術研究家Ai 2021.11.19
誰でも

辛未(かのと ひつじ)~日めくり五術2021年11月19日

📣今日のエール
味わい深い、時間をかけて熟成された贈り物に目を向けて

🌈今日のお守り

薬の飲み間違えに注意

==============

おはようございます!

今日は、辛未(かのと ひつじ)の日で、上は金、下は土のエレメント。

今日は…
頂いたものを大切にすることで、生きながらえる
闘いで獲得したものは、根付かない、という意味のある日で

人から頂いたもの、人の紹介や、流れでやってきているもの

時間をかけて育まれてきたものを大切にすると良い時です。

何度も道を歩き、時間をかけると柔らかく
新しく買ったときよりも履き心地がよくなるブーツのように
既にある豊かさに目を向けると
とても豊かな一日となります。

今日は満月ということもあって
多少けんかっ早くなりそうな気配もあり
また勝機を感じた場合は、言うべきことを言う、という意味で
勝負に出ることは応援されているのですが

そこで多めに獲得したものは長い目で見ると、あまり身にならないので執着しないこと。

昔であれば、ご先祖様から伝来の田畑を大切にせよ

今であれば…

すでにある、豊かに与えられた関係性を大切に育みましょう、という意味のある日です。

相手が大切だからこそ
言うべきことをしっかり伝えて
後でトラブルにならないようにしっかりと確認し合い
契約書を作成し、契約を取り交わす、といった事には非常にふさわしい日です。

遠慮のないやり取りの中で
一番良い折り合い点を見つけて
金額を取り決めることも出来そうな日。

今日気を付けたほうが良いのは
これがいいんだ!と思い込んでしまうこと。

例えば、薬やサプリメントを飲み始める、という場合に
然るべき専門家や、詳しい人に、念のため確認する

特に副作用について
今すでに飲んでいる薬との掛け合わせに問題がないかということも
しっかりと確認することが大切、というメッセージの日でもあります。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

明日SGに戻るので、諸々の手配と、家族の時間。
父の様子がかなり落ち着いてきたことに感謝。
今年は4回も身体にメスが入った父。
今年の強い辛(かのと)は激しい年でした。
コロナからずっと怖がって外食はもちろん
カフェすら行けずにいた母が、昨日は久しぶりの外食。
可愛い笑顔が、おしゃべりが嬉しい。いつもありがとう。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『よく観て、言葉にしていこう』
誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』