傷ついても、また昇る太陽

今日は自分の中の太陽、その強さを見つめること、信じることが応援されている日です。
五術研究家Ai 2022.04.18
誰でも

辛丑(かのと うし)~日めくり五術2022年4月18日

📣今日のエール

傷つくも、また昇る太陽、という意味の日です。

🌈今日のお守り

自分の中の強さを見つめること

==============

おはようございます!

今日は辛丑(かのと うし)の日で、上が金、下は土のエレメント。

そして今日の、年、月、日の組み合わせは
一般的な正しさは、社会や時代によって変容するものであり
それは後からやって来るものだから
人は自分の中にある太陽を観ることが肝心で
その太陽は時には傷つくけれど
太陽はどんな時も昇るように
また新しい、一日が、自分が始まるのだ、というメッセージの日です。

今日のお守りは鳳凰日でもあり周りがどうであれ揺るがない自分の中にあるものを見つめることそして、そのような強さを持つ人物と共にあろうとすることです。

古典では魚釣りに良いとされる日でお宮参りなどにも良い日。

時のエネルギーを味方に今日も素晴らしい一日となりますように!

お知らせ1)

4月26日(火)より(4月19日から変更になりました!)

五術山(さん)×YOGAのクラスを開講いたします。

その方の命式からわかることと
具体的な身体のメンテナンスを
私のとても信頼するYOGAの先生、TOMOKO先生から学ぶ
自分の身体との対話を重ねるコースです。

↓ご興味のある方はぜひこちらのサイトから↓

カラダとココロの探求室五術×YOGAを用いて自分の内側を探究しよう!

※お支払いについては、分割も承ります。
どうぞご相談ください。

======

お知らせ2)

2021年の夏に、小さな産声を上げたGift of Loveは
2022年1月にいよいよ一期生をお迎えし、本格始動いたしました。

そして…

『人は、自分、もしくは大切な誰かの
特別な感情(深い悲しみや喪失感)と
どのように寄り添えば
より豊かな人生を生きることができるのか』という問いに

真摯に向き合い続けていこうと思います。

◆無料ワークショップ『グリーフケアを学ぼう』

・5月のワークショップ(オンライン)

5月16日(月)日本20時/SG19時(60分)

◆第二期Gift of Loveグリーフケア・インストラクター&ガイド養成コース

満席となりました!また次回の開催時にはお知らせいたします。

◆お申込み&詳細はこちらのサイトから

======

昨日の感謝

Gift of Loveの第二期、一期もでしたが
とてもとても濃い時間でした。
お一人お一人の旅路の中で
こうして出会えたことに愛と祈りと感謝をこめて。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』
誰でも
『天赦日だし、それ、いっそのこと、やめちゃえば?』