山のように変わらぬものを

今日は、山のように気持ちよくどっしりとした心持ちであることが応援されている日。
五術研究家Ai 2022.04.03
誰でも

丙戌(ひのえ いぬ)~日めくり五術2022年4月3日

📣今日のエール

今日は山のように気持ちよく
どっしりとした心持ちであることが応援されている日。

🌈今日のお守り

滋養たっぷりの食べ物をしっかりと食べること。

==============

おはようございます!

今日は丙戌(ひのえ いぬ)の日で、上は火、下は土のエレメント。

そして今日の、年、月、日の組み合わせは
山のようにどっしりとあること、というテーマの日です。

昨日のふわふわ感とはうって変わって
現実にどーんの引き戻されるような日でもあります。

昔々、某、車会社の代表をされていた方にインタビューをさせていただいた時
こんなお話をお聴きしたことがありました。

車の動きの中で曲がる、加速する、止まる、の中で
一番難しいのは何だと思いますか?
答えは止まることなんです。

よく止まる、というのは一番難しいことなんですよ

人間もそうですよね

今までうまく行っていたから、という理由で加速がつき
本当は、そっちに行っちゃいけないのかもしれないと
うすうす気づいていても
今までうまく行っていたんだし、と
止まることは難しい。

結構、失敗している人って、このパターンが多いですよね。

車も人間も、止まれなくて、事故になるから
どう止まるのか、どこで止まるのかってことは
大きなテーマなんですよね。

この話は、とてもとても印象に残りました。

今日は、山のようにどっしりと気持ち良くそこにあること
そして、変わらないものを見つめるのによい日。

今日のお守りは自然のエネルギーが豊かな日なので
滋養たっぷりな食べ物を身体に取り込むことです。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

お知らせ

2021年の夏に、小さな産声を上げたGift of Loveは
2022年1月にいよいよ一期生をお迎えし、本格始動いたしました。

そして…

『人は、自分、もしくは大切な誰かの
特別な感情(深い悲しみや喪失感)と
どのように寄り添えばより豊かな人生を生きることができるのか』という問いに

真摯に向き合い続けていこうと思います。

◆無料ワークショップ『グリーフケアを学ぼう』

・4月のワークショップ(オンライン)

4月11日(月)日本20時/SG19時(60分)→満席になりました。

また5月にも開催します。次回をお楽しみに。

◆第二期Gift of Loveグリーフケア・インストラクター&ガイド養成コース

募集開始いたしました!

2022年4月17日(日)&24(日)日本10時~17時/SG9時~16時

◆お申込み&詳細はこちらのサイトから

======

昨日の感謝

父の術後の経過が順調なこと。
たくさんの方の助けがあってのことと思います。
愛と祈りと感謝をこめて。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『よく観て、言葉にしていこう』
誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』