立場を超えて、まずやってみよう

今日は自分の立場を超えて手を動かしてみることが応援されています~日めくり五術2021年10月29日
五術研究家Ai 2021.10.29
誰でも

『立場をこえて、まずやってみよう』

日めくり五術2021年10月29日

📣今日のエール

立場を超えてとにかくやってみよう!

🌈今日のお守り

コミュニケーションを大切に、自分がしていることを周りに伝えること。

==============

おはようございます!

今日は、庚戌(かのえ いぬ)の日で、上は金、下は土のエレメント。

そして今日は人々の心を繋く、心優しく素晴らしいリーダーが現れるとされる麒麟の日で

それは必ず、物事が大きく塞がって、身動きが取れないというプロセスを経るとされています。

平和で、何も問題がない時には、麒麟の良さが発揮されることはありません。

荒ぶる混乱や、大きく塞がれた、にっちもさっちもいかない状況から

麒麟が現れる…

つまり、一人一人の心の内に、麒麟なるものが立ち上がる、とされています。

今日のテーマは、アクティブラーニングで風穴を開けよう、です。

自分が動いてみなければわからないことはたくさんありますよ

誰かに頼んだり、こうしてほしい、というリクエストの前に

自分がまず、こうではないかな、ということを動いてみること。

自分の立場を超えて、まずやってみる、ということが応援されている日です。

気を付けたほうが良いことは、コミュニケーションを忘れず

自分がやっていることを周りにも伝えること。

まずはやってみることが大切だけれど、一人で暴走しないようにすること。

出かけることや、人の紹介、支払いや、請求

また、何かのお知らせにもよい日ですが

何かをお知らせするときにも、いつもよりも長く深いところまで

自分の物語をしっかり語ることが大切です。

時のエネルギーを味方に

今日も素晴らしい一日となりますように。

======

昨日の感謝

昨日は、次男と、義母の誕生日でした。大好きな二人がいっぺんにお誕生日、というのはとてもとても幸せなことだと感じます。次男はとても優しい子で、義母も困っている人を放っておけない母性の塊のような方で、よく気が付くところや、愛情深いところ、二人はとても似ているような気がします。二人に共通する、周りを平和に調和的に保とう、整えよう尽くす心に、いつも愛と感謝をこめて。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『よく観て、言葉にしていこう』
誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』