旅人はふるさとを目指す

今日は温かな火を囲んで女性たちが家の中を楽しそうに動き回り人と人のご縁が深まる日です~日めくり五術2021年11月14日
五術研究家Ai 2021.11.14
誰でも

『旅人はふるさとを目指す』

丙寅(ひのえ とら)~日めくり五術2021年11月14日

📣今日のエール

女性的な力で人とのつながりが深まる日です

🌈今日のお守り

身に着けているものをなくさないように

==============

おはようございます!

今日は丙寅(ひのえ とら)の日で、上は火、下は木のエレメント。

今日は、家の中の火が温かに保たれて

家を守る者たちが、楽しそうに動き回る様子が浮かんでくるような日です。

料理をすることや、もてなすことに意味のある日で

旅に出ていた者たちも、家に帰ろう、と
ふるさとを目指すようなエネルギーの日です。

家の中で女性たちが笑いあう、という物語がある日でもあって
これは家全体の平和の象徴でもあると、説きます。

一見女性は関係なさそうに見える男性同士の争いも
その裏で女性同士のいがみ合いが隠されていることがあるので

例えば、昔であれば妻たちがよく集まり
真に語り合い、つながっている場合は
男たちも、裏切ったり、裏切られることはない。

それゆえに、強固な関係を築きたい相手
例えば、今は敵である相手と同盟を結ぶために

相手の家族の中にあって
とりわけその家族に愛されている女性を妻に迎えるのは
非常に理にかなっていること。

今日は、普段は控えめにしているタイプの女性の力が、よく発揮されるような日で

その力によって、人と人のご縁、つながりが強化されるような日です。

気を付けたほうが良いのはお金の使い方で

今日はけちんぼはまずいのですが
見栄っ張りはもっと良くない、という日で

みんなが負担にならないように上手にお金を使う、ということが大切な日です。

そして失くしものに注意の日でもあり
特にお財布や携帯など、普段から身に着けているものに
よく注意を払うようにしましょう。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

エンドオブライフ協会の講座を受講させていただきました。

eラーニングで学んだあとの講義、ロールプレイ、テキストの充実、とても深い学びになりました。

夜は、N家S家で火鍋店へ。こういう集まりって何年振りでしょう。

豊かで楽しい時間でした。

20日にSGへ戻ります。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』
誰でも
『天赦日だし、それ、いっそのこと、やめちゃえば?』