自分から、朗らかに、手を差し出す

今日は人とつながること、朗らかに、自分から、優しい手を差し出すことが応援されている日です~日めくり五術2021年12月29日
五術研究家Ai 2021.12.29
誰でも

辛亥(かのと い)~日めくり五術2021年12月29日

📣今日のエール

人とつながること、朗らかに、自分から、優しい手を差し出すことが応援されている日。

🌈今日のお守り

身体的に無理をしないこと

==============

おはようございます!

今日は辛亥(かのと い)の日で、上は金、下は水のエレメント。

慈愛に溢れた
大変に力あるリーダーシップが輝く麒麟(きりん)の日でもあり
今日は、自分から手を伸ばす
自分から親しくなる、という意味を持った日です。

今日は、そこまでエネルギッシュな日ではないので
ガンガン攻める雰囲気ではありませんが
自分が親しくなりたいなあと思う方に連絡をしたり
何か報告をしたり
自分から手を挙げることや
親しくなるための第一歩を踏み出すことが応援されています。

また学び始めたいことがあれば
その学校に問い合わせをしてみる、というのにもよい日です。

恋愛的なところで悩んでいる方は
まずは友だちになる
人間同士としてのつながりを温かく、また力強いものにする、ということから始めてみてはどうでしょう、というメッセージの日。

余談ですが…
昔私が、恋愛結婚問題で悩んでいた時に
ある年上の素敵な女性が

若い時の愛は、いつも完璧を求めるのよね
相手の全部を欲しがるから色々大変になっちゃうけど
年を重ねると
問題は変わらずあったとしても
小さなことが朗らかにできるようになったのよ
そう話してくれたことを思い出しました。

今日は、そうそう
朗らかに、優しい手を差し出すことが幸せにつながる日です。

また、31日まで、エネルギーの強い星が入るので
身体的に無理をしないことがお守りです。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

昨日は昼も、そして夜も、ずっと謝りたいなあと思っていた人に、昼にはメールで、夜には直接会って謝ることができた日でした。
許してもらえるというのは、とても幸せなことだと思います。
自分の器がもっと大きくて、自分がもう少し成熟していたら、あんなことしなかったのになと、どちらもとても後悔していたことだったので、それを正直につたえることができて、さらにそれを受けとめてもらえたこと、伝えた相手の方の心の豊かさと、そういう機会が持てたという幸運に、心から感謝です。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』
誰でも
『天赦日だし、それ、いっそのこと、やめちゃえば?』