変わりゆく世界と自分を楽しんで

今日は変化の日。その変化を受け容れるだけでなく、ぜひ楽しんで!~日めくり五術2021年12月8日
五術研究家Ai 2021.12.08
誰でも

庚寅(かのえ とら)~日めくり五術2021年12月8日

📣今日のエール

変化を受け容れるだけでなく、ぜひ楽しんで

🌈今日のお守り

何かを辞めること、解約などは14日まで待つのが無難。

==============

おはようございます!

今日は庚寅(かのえ とら)の日で、上は金、下は木のエレメント。

今日は、変化の日であり

その変化を、いかようにも楽しむ心を応援されている日です。

今まで『こうだ』と思っていたこと、信じていたことが
がらりと変化する、ということもありそうです。

変化に強い日なので、世の中で変化し、交換するものの代表選手
お金にも強い日です。

また、変化を自在に受け容れて
なお、人に恵みをもたらす水というもは最善のものだ、という
老子の言葉
上善如水(じょうぜんみずのごとし)は
ただ受け容れるだけでなく
水は止まると濁るもので
流れ流れて、変化をとげることで
より美しく清らかなものになる、という意味もあります。

たゆまぬ挑戦を続けて
変わり続けることは、決してやさしいものではありませんが
その心意気は、とても美しいもの。

変わりゆく世界の、そして自分自身の中の変化を楽しんでいこう
そう思えたら素敵な日です。

お金の移動、支払いや、請求、契約、何かを告知することにも良く
子どもが欲しいカップルには、子宝に恵まれる暗示もある日。

人の紹介も素晴らしいご縁がありそうな日。

逆に、何かを辞めるのには、あまりふさわしい日ではありません。

それは14日まで待った方が無難。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

日本滞在中に、手続きなどでもいろいろ教えてもらった凛として美しい、心優しい友人に会えました。
1月2月の予定が少しずつ見えてきたのでまた追ってご連絡させていただきます。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『よく観て、言葉にしていこう』
誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』