あなたは自分で思っているよりスゴイ

今日はさりげなくすでに始まっていること続けていることに目を向けると嬉しい日です~日めくり五術2021年11月21日
五術研究家Ai 2021.11.21
誰でも

癸酉(みずのと とり)~日めくり五術2021年11月21日

📣今日のエール

あなたは自分で思っているよりスゴイ

🌈今日のお守り

もうすでに始めていること続いていることに目を向ける

==============

おはようございます!

今日は癸酉(みずのと とり)の日で、上は水、下は金のエレメント。

華々しく始める、というよりも、さりげなく始まってそれが粛々と続いていく、というテーマの日です。

また、何かに集中して学んだり
手元の作業に時間を忘れる幸せがある組み合わせで
何かを達成しようとして、何かを始めるのではなく
気が付いたら始まっていたことに目を向けること
そこに意識を向けると嬉しい日。

さあやろう!と挑戦することも大切だけれど
既に始まっていて
そこまで力をかけなくてもちゃんとできていること
続けていることって本当はそれだけで素晴らしいこと。

11月22日、明日の月曜日からの流れは
挑戦する要素が入ってくる10日間なので
今日は日曜日ですし
振り返れば、よくやっているなーと
自分でもそう思うぞ、ということにしっかり目を向けて
ホクホクする時間が取れて
少しのんびりできると良いと思います。

身体をしっかりと休めることが大切な日でもあります。

ゆっくり湯舟につかるのもイイですね。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

昨日は成田からのフライト前に、小学校の時から知っている3人に1時間足らずだけれど会うことができて本当に嬉しかった。
ベレー帽かぶってたあの頃と全然変わりなくて不思議。
そして愛ちゃんの薬膳スープとキンバは最高でした。
調子に乗って薬膳スープはお代わりを。
タッキーと息子君にも会えて嬉しかった。
そしてSGに戻ってきました。SGで待っていてくれた家族に大感謝。
SGの大好きな皆さんにも、7日間のステイホームの後で会えるの楽しみにしています。
そしてメールの返信や、レポート等、一気に今週取り組みますので
待っていてくださった皆様にお詫びと感謝を。
レポートは遅くなってしまったお詫びに、来年の月ごとのテーマを付けたもの、お送りします。もう少しだけお待ちください。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『よく観て、言葉にしていこう』
誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』