究極の安全とは危険をよく理解していること

今日は最悪のことをしっかり理解していれば怖いものなんてないさ、というテーマの日です~日めくり五術2021年11月2日
五術研究家Ai 2021.11.02
誰でも

『究極の安全とは危険をよく理解していること』

甲寅(きのえ とら)~日めくり五術2021年11月2日

📣今日のエール

最悪のことを考えておけば怖いものなんてない!

🌈今日のお守り

疲れやすい日なので、休むことを忘れずに

==============

おはようございます!

今日は甲寅(きのえ とら)の日で、上も下も木のエレメント。

そして今日は、うまくいく、というのは、一瞬のことで

うまくいっている状態
つまり、心地よい状態が継続するということがあるとすれば

それは、まったく反対にある心地よくない状態、を
誰よりも理解しているということであり

その危うさをよく理解している、ということだという教えがある日です。

自分の危うさをしっかり理解している人が
一番、危険から遠い人であると言えます。

また、意外なものが混ざり合う時に、素晴らしいものが生まれるという意味もあって
とてもクリエイティブな日でもあります。

そして、交渉事には、思わぬ誤算と、大きな収穫もあります。

ここでもやはり、キーワード、お守りになるのは
最悪の事態、つまり危険をよく知っていて
それも想定して動いていることとなります。

そのように動いていたなら、何も怖いものはありません。

注意したいのは、疲れやすい日なので
しんどいなと思ったらこまめに休みましょう。

早く寝るのもイイですね。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

会いたくて夢に何回も出てきてくださっていた本間先生とお会いできたこと。

幸せすぎて有難くて、幸せすぎて泣きそうでした。

夜は『Gift of Love~世界中の人にグリーフケアを』アンバサダー定例MTG。

気づきがたくさんあり、私自身も、しっかり伝えられるように、感覚も、言葉をもっと研ぎ澄まして進むことが大切なのだと感じた時間でした。皆様には感謝しかありません。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『よく観て、言葉にしていこう』
誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』