自分を悦ばすことを躊躇わない

今日は早朝に新月を迎え、心の誠とつながって悦びと共に覚悟を決めて進むことが応援されている日です~日めくり五術2022年1月3日
五術研究家Ai 2022.01.03
誰でも

丙辰(ひのえ たつ)~日めくり五術2022年1月3日

📣今日のエール

自分を悦ばすことを躊躇わない

🌈今日のお守り

覚悟を決めて開き直ること

==============

おはようございます!

今日は丙辰(ひのえ たつ)の日で、上は火、下は土のエレメント。

そして今日は朝方に新月を迎えました。

今日の、年、月、日の組み合わせは
心の誠に従い自分を悦ばすことをすることが応援されている日で
それが他の人をも悦ばすことにつながり
良い循環を生みますよ、というメッセージの日です。

大切なのは、覚悟を決めて開き直ることで
多少のぶつかり合いや、不協和音が生じても
自分の誠の悦びに従って進めばよいのであって
そこへの批判があってもあまり気にしないこと。

言うのは簡単で
批判してくる相手はこちらの人生には責任を取ってはくれないし
批判的に何かを捉える場合は
外側ではなく
その人自身の内側に
それを言わざるを得ない何かがあるのであって
実は自分とはあまり関係ないかもしれない。

そしてせめて自分くらいは
心の誠につながっているものに進むとき
しっかり応援してあげましょう、という意味の日です。

今日は何かを始めるのに良い日で
覚悟を決めてぐんと進めたことは
勢いを持ち、財にもつながりやすい、という暗示があります。

人と会うにもとてもよい日。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

お知らせ

2021年の夏に、小さな産声を上げたGift of Loveは
2022年1月にいよいよ一期生をお迎えし、本格始動いたします。
そして…
『人は、自分、もしくは大切な誰かの特別な感情(深い悲しみや喪失感)と
どのように寄り添えば
より豊かな人生を生きることができるのか』という問いに
真摯に向き合い続けていこうと思います。

◆無料ワークショップ『グリーフケアを学ぼう』

・ワークショップ夜

日時:2022年1月13日(木)20時~21時(SG19時~20時)

・ワークショップ昼

日時:2022年1月27日(木)10時30分~11時30分(SG9時30分~10時30分)

◆第二期グリーフケアガイド講座

日時:2022年2月8日(火)15日(火)22日(火)10時~14時30分(SG9時~13時30分)

※3日間の講座、全12時間の講座です。

※講座終了後、ご希望の方は、Gift of Love Global Networkに登録することができ、グリーフケア・インストラクター(グリーフケアを広める講座を開催)や、グリーフケア・ガイド(悲しみや喪失感の中にある方に寄り添うガイド)への道が開かれます。

◆お申込み&詳細はこちらのサイトから

======

昨日の感謝

お雑煮が美味しすぎて、三杯もお代わりしてしまいました。
体重が心配です。
今年は日本の季節の移り変わりや、季節ごとのイベントをしっかり味わう、ということが目標の一つ。
そういうことに疎い私を母に持ち
更にシンガポールで育った息子たちは
その感覚がごっそり抜け落ちていると思うので一緒に学んでいこうと思います。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『よく観て、言葉にしていこう』
誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』