きらめく今をつかまえて

今日は、今この瞬間に素敵なものをたくさん見つけたい日~日めくり五術2021年11月8日
五術研究家Ai 2021.11.08
誰でも

『きらめく今をつかまえて』

庚申(かのえ さる)~日めくり五術2021年11月8日

📣今日のエール

今この瞬間に、素敵なものをたくさんつかまえて

🌈今日のお守り

今日は口答えはしないこと

==============

おはようございます!

今日は、庚申(かのえ さる)の日で、上も下も金のエレメント。

そして

今日は人生とは今日この日のことである、という意味の日で

それを意識しないで行けば、愚かであり
それを意識すると、いつも豊潤なものである、というメッセージがある日です。

世界の終わりが明日来るのだと思えば

やさぐれて、投げやりに生きてしまう、ということもあれば
今を大切に生きようと、より一層思うこともあるのが人間で

それはどのような心持ちで、今生きているのか、ということにかかっているのですが

どちらにしても、人は明日を生きることはできず
過去を生きることも出来なくて

今できるのは、今を生きること、ただ、その一点のみ。

今日は大切なことが見つかる鳳凰日でもあり

今日、今の、繰り返し…

夢幻の過去と未来のはざまにある確かな今日の中で

大切なものを見つけ大切なことを、本当に大切にせよ、という、教えのある日です。

この組み合わせは習慣の大切さと同時に、旅立ちの大切さも説かれる日で

習慣と、惰性の違いを意識すること

ふるさとを大切にしながら
そのためにも旅に出ることの重要性を意識せよという意味もある日で

それはきっと、一人一人の今をよくよく見つめると
必要なことが、一番良いタイミングでお迎えにくるということなのではないかと思います。

今日は旅立ちによい日であり
御礼の品を贈るにもよい日です。

今まで続く物語から、一歩踏み出す勇気が出る日でもあります。

また注意した方が良いのは…
今日争いに応じると相当面倒なことに巻き込まれるので
何かひっかかることがあっても
一旦今日は言い返さずに
先送りにするほうがよい日です。

あなたの今日が、豊かなものでありますように。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

130年続く老舗の岐阜揖斐の山本呉服店を継承し、今も豊かに続けている三世代の女性とお会いしました。

そこには絶対に変わらないものと、やんちゃな子どものような精神が入り混じっていて、お母様のエネルギーが尋常ではないものがありました。

過去と今と未来の扉が、ずっと開いているような、そこに綺麗な風が通っていくような、不思議で素晴らしい空間でした。

山本由紀子さん、ありがとうございました。

素敵な山本由紀子さんのHP

品格の教科書(山本由紀子さんの新刊)

また昨日は急用で、大急ぎで東京に戻ったことで、予定を快く変更してくださった皆様、ありがとうございました。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『よく観て、言葉にしていこう』
誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』