余裕をもって、少しだけ進めておく

今日は、明日明後日慌ててやる必要がないように、余裕をもって、少しだけやれることをやっておくのによい日です~日めくり五術2022年1月4日
五術研究家Ai 2022.01.04
誰でも

丁巳(ひのと み)~日めくり五術2022年1月4日

📣今日のエール

余裕をもって、少しだけやれることをやっておく

🌈今日のお守り

明日明後日慌ててやる必要があることがないように
前もって準備しておく

==============

おはようございます!
今日は丁巳(ひのと み)の日で、上も下も火のエレメント。
今日の、年、月、日の組み合わせは
まずは少しエネルギーを貯めておくことの大切さを説きます。

今日は少しだけリード
でも疲れすぎない程度に
少しだけ前に進めておく、というのがよい具合、という日。

自然の植物は、焦らず、慌てず
でも余裕をもっていて、いざという時にきちんと備えているもので
小さな種の持つその対応力にはいつも驚かされます。

明日の1月5日、6日が、二日連続で月破、という
少々トリッキーな流れなので
特に今日は落ち着いて過ごして
明日、明後日に慌てて何かをしないで済むように準備をしておく
というのがお守りです。

今日は家の備品などを整えるのによい日で
買い置きしているもの
ストックがどれくらいあったかなと
確認してみるのにもよい日です。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

お知らせ

2021年の夏に、小さな産声を上げたGift of Loveは
2022年1月にいよいよ一期生をお迎えし、本格始動いたします。
そして…『人は、自分、もしくは大切な誰かの特別な感情(深い悲しみや喪失感)と
どのように寄り添えばより豊かな人生を生きることができるのか』
という問いに真摯に向き合い続けていこうと思います。

◆無料ワークショップ『グリーフケアを学ぼう』

・ワークショップ夜

日時:2022年1月13日(木)20時~21時(SG19時~20時)

・ワークショップ昼

日時:2022年1月27日(木)10時30分~11時30分(SG9時30分~10時30分)

◆第二期グリーフケアガイド講座

日時:2022年2月8日(火)15日(火)22日(火)10時~14時30分(SG9時~13時30分)

※3日間の講座、全12時間の講座です。

※講座終了後、ご希望の方は、Gift of Love Global Networkに登録することができ、グリーフケア・インストラクター(グリーフケアを広める講座を開催)や、グリーフケア・ガイド(悲しみや喪失感の中にある方に寄り添うガイド)への道が開かれます。

◆お申込み&詳細はこちらのサイトから

======

昨日の感謝

携帯の表面にフィルムを付けてくれるサービスが
本当にプロフェッショナルで見とれてしまいました。
そこのアンクルが面白い人で
毎回家族自慢をしてくれるのだけど
その様子が嬉しそうで可愛くて
毎回エピソードが増えていることに。
ちなみに今回のは、姪が結婚した話。
落語のうどん屋を思い出すような素敵な話でした。
この楽しいやり取りに感謝。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』
誰でも
『天赦日だし、それ、いっそのこと、やめちゃえば?』