プレッシャーを優しく見つめること

今日は課題が見つかる日。朗らかに機嫌よく過ごすことがお守りの日です~日めくり五術2021年11月7日
五術研究家Ai 2021.11.07
誰でも

己未(つちのと ひつじ)~日めくり五術2021年11月7日

📣今日のエール

そのプレッシャーを力に

🌈今日のお守り

朗らかに機嫌よく過ごすことがお守り

==============

おはようございます!

今日は己未(つちのと ひつじ)の日で、上も下も土のエレメント。

そして今日の組み合わせは、機嫌の良さがテーマです。

上昇という意味もあり、上へ上へと向かうエネルギーが強い日ですが
今日は節気の変わり目ということもあって
何かが、すっとうまく行く、というよりは
自分の弱さや、新しい課題が見つかることの方が多いかもしれません。

でも、その時に、何より大切なのは、朗らかに機嫌よく、過ごすこと。

プレッシャーを感じることも多い日だと思いますが
そんな自分を、ああ、プレッシャーを感じているんだな
それだけ大切に思っているのだなと
優しく朗らかに見つめることができると
今日は楽しく過ごせそうです。

気を付けたほうがいいのは、今日突然大きなことを始めたり
何か、今までとは違ったことを言い出すことで
それは、周りを不安な気持ちにさせてしまうので
自分自身も、それがたとえとてもよいことであったとしても
周囲に感応して、不安になってしまう、ということが起こるので
何か新しいニュースを周りに伝えたかったら
明日、明後日のほうがお勧めです。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

伊勢神宮に参拝ができたこと。

岐阜の医療法人かがやきの市橋先生と節子さん、赤池さんその他、想いのある方々にお会いして、お話をお聴きできたこと。

市橋先生のお陰で、私はグリーフケアに出会ったので昨日は御礼参りのような日でした。深いご縁と、また素晴らしい出会いに感謝。皆さんの笑顔を思い浮かべながら、元気で豊かな日々をいつもお祈りしております。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

無料で「毎朝あなたに熱いエールを!日めくり五術」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
『よく観て、言葉にしていこう』
誰でも
『幸せはいつも予想外のカタチでやってくる』
誰でも
『ちょっと苦いけれどおいしい、ちょっとぶつかるから楽しい』
誰でも
『今日はおまかせメニューで』
誰でも
『自分の道を変えることができる春分の日』
誰でも
『なんでこんなに増えちゃったんだろう?』
誰でも
『愛に溢れる通訳者』
誰でも
『自分の世界を変える方法』